ゼロから始める
デザイン講座

プロの指導で着実に実力を身につける

ゼロから学ぶデザイン講座

Design Hacks

現役デザイナー
るちこ

ゼロから始めるデザイン講座

デザインに明確な正解は無いけれど、
「型」を覚えたり、良いデザインを
たくさん見て研究して、模写する。
そして分からないことを現役のデザイナーに
気軽に聞ける環境に身を置くことにより、
「経験値」を貯めて「デザインスキル」を
上げることが可能です。

こんな方におすすめ!

在宅でデザインの仕事をしてみたい方

何から始めていいか分からない方

PhotoshopIllustratorの
使い方が分からなくて
挫折した方

デザイナーに色々聞いてみたい

エンジニアやライターのサブスキルとして

需要が増えるデザイン!

あらゆる場面で求められる
デザインスキル

ビジネスのあらゆる場面で必要とされている”デザイン”。デザインスキルを身につければ、スキマ時間に副業ができたり、デザイナーとして活躍することも可能です。
また、デザインはエンジニアやライター、動画編集者などのサブスキルとして学んでおくことで、スキルの差別化ができます。デザイナーを目指していない方でも学んでおきたいスキルです。

ただ、デザインと聞くと「センスがない自分にはできない」と学び始める前に諦めてしまう人が多いです。しかしこれは大きな誤解です。まずはセンスよりもデザインの原理原則を理解することが重要なのです。多少センスが必要な場面もありますが、それは数をこなすことによって後天的に身につけることが可能です。

とはいっても最初から独学で始めるとデザインの良し悪しがわからず遠回りしてしまうことになります。本講座では講師のフィードバックを受けられる環境でデザインの基礎から案件獲得方法まで学ぶことができます。

さあ、“るちこ”と一緒に
デザインスキルを
手に入れよう!

サポート付きで安心!

初心者から案件獲得までを
まるっとサポート

01
わかりやすい
動画講座
02
回数無制限の
質問対応
03
課題添削で
実力が身につく
01
わかりやすい動画講義

本講座では、デザインの基礎、Photoshop・Illustratorの使い方からバナー制作などの実践学習、課題提供、そしてポートフォリオ作成やクラウドソーシングの活用、お仕事の取り方など、デザインのHow-toを分かりやすく動画講義で解説しています。
実際のソフトの画面で操作するところを見ながら学べるので、つまづくことなく学習をスムーズに進めることができます。

02
回数無制限の質問対応

動画通りにソフトを操作しているつもりでも、思い通りの結果にならなかったり、うまく動かなかったりすることもあります。そういったときにすぐ講師に質問できるように無制限の質問サポートを用意しています。動画講義と質問サポートを活用して最速で学習を進めましょう!

03
課題添削で実力が身につく

本講座内では○個の課題が用意されており、それぞれの課題を提出すると講師から直接フィードバックを受けることができます。動画講義でデザインの原理原則やソフトの使い方を学び、課題で学んだことを実践することで確実に実力を身につけることができます。

初心者の方でもデザインを体系的に学ぶことができるオンライン講座です。

受講生の声

はじめさん
講義を終えて実際に
稼ぐことができた

デザインの基礎的なスキルの解説⇒実際に制作しながら解説⇒課題で実践⇒るちこさんの添削とフィードバックというような流れで、初心者でもつまずくことなくデザインスキルを身につけることができます。
講座を終えてポートフォリオを作って活動したとことろ、クラウドソーシングやSNSを通して案件を頂くことができ、実際に副業的に稼ぐことができました!
在宅で素早くデザインスキルを身につけたいと思っている方にはぜひおすすめします!

ようこさん
具体的なフィードバックで
スキルアップできた

Design Hacksは、自分で作ったデザインをプロに添削してもらえる点が最も魅力的です。
添削結果では、修正するといい箇所だけでなく、良かった箇所も具体的にフィードバックして頂けるので、課題はなるべく自主制作することでスキルアップできました。
受講後は、お仕事案内所に入って初めて仕事を頂き、収益が出ました。駆け出しフリーランスなので、安心できるコミュニティを通じて少しずつ実績を積めるのはとても嬉しいです。

ちなさん
受講から1ヶ月で
案件を獲得

「未経験だけどWebデザインのお仕事をしてみたい…!」と思い、受講しました。Adobeは初めてでしたが1ステップずつ丁寧に進んでいくので挫折することなく、受講から1ヶ月でバナー制作案件を獲得できました!
現在は動画のサムネイル制作の案件が増えています。これからWebデザインを始めたい初心者の方や、サムネイル職人を目指したいという方はぜひDesignHacksで1歩を踏み出して欲しいです。

当講座のコンテンツ

デザインは、現在かなりホットなスキルなので
投資する価値は十分かなと思います。
今後、確実に需要が伸びるであろうデザインのスキル。
この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか?

公式LINEによる無制限の質問サポート
わかりやすい動画教材
0章
事前準備編
1章
デザイン基礎(動画9本)
2章
Photoshop基礎(動画17本)
3章
Photoshop実践(動画7本)
4章
Illustrator基礎(動画15本)
全8章コンテンツをすべて見る
5章
Illustrator実践(動画10本)
6章
Web素材作成(動画10本)
7章
デザイン案件(動画6本)
8章
WordPress基礎(動画10本)
サンプル動画
85本の動画と無制限質問サポート付き
85本の動画と
無制限質問サポート付き
59,800 (税込)
他社比較 他社A 他社B Design Hacks
料金 30万円 20万円 59,800円
期間 6ヶ月 50時間 無制限
形式 オンライン オンライン/通学 オンライン
「ゼロから学ぶデザイン講座」
誕生までの歩み

ご覧いただきありがとうございます。
Design Hacksの講師を務める
吉田愛(るちこ)と申します。

私は大学生時代にアルバイトとして働いていたデザイン会社を事業継承し、夫とともに子育てもしながら経営をしています。現在、会社では50社以上のクライアントを抱えており、Webデザインはもちろん、チラシや名刺などの印刷物のデザインにも幅広く携わっています。
そのようにして働いていく中で、私のように子育てしながらでもデザインスキルを使って稼げるような人を増やしたいと思うようになりました。しかし、周りを見渡すと「どうやってデザインを学んだらいいかわからない」「マネタイズまで教えている教材がない」といった状況だったのです。
そこで、自信の経験やスキルを基にデザイン基礎から案件獲得まで網羅的に学べる講座を作ろうと思い、本講座作成に至りました。
「センスに自信がない」「デザインソフトをうまく使いこなせるか不安」といった方でも、本気でデザインを学びたいと思っている方なら全力でサポートしますので、ぜひ一歩踏み出してみて下さい!

しっかりサポートいたしますので、
一緒に頑張りましょう!

デザインスキルを身に付けて
自由には働くことのできる人生を
一緒に楽しんでみませんか?

るちこのプロフィール
WEBデザイン、印刷物デザインを扱う
株式会社2社を経営
(約50社のクライアントを抱える
 デザイン会社のメインデザイナー)
フリーランスデザイナーとしても活動
(全国出版書籍表紙デザイン、大手メーカーの
 カタログデザイン等幅広い実績を持つ)
講師の制作実績
お申し込みの流れ
STEP01
お申込みフォームに必要事項を
記載して送信してください。
STEP02
Paypalでのクレジットカード決済
または銀行振り込みにて代金をお支払いください。
(振込先はメールにてご案内)
STEP03
PayPalの場合は決済後すぐ、銀行振込の場合は3
営業日以内に教材アクセス用のメールをお届けします。
注意事項・事前準備
お申し込み前に以下の注意事項をご確認ください
  • パソコンに関しては、MacでもWindowsでもどちらでも大丈夫です。
  • LINEによる質問はなるべく早く返しますが、最長で2日ほどかかることがございます。
  • 質問対応は本講座の内容のみとさせていただいております。
  • 課題添削に関しましては提出のご連絡後、おおよそ5日以内に添削結果をお返しします。
  • 特定商取引法に関する表記は こちら をご確認ください。
  • プライバシーポリシーに関する表記は こちら をご確認ください。
  • 商品の特性上、返品に関しては受け付けられません。

Design Hacks
お申し込みフォーム

こちらのフォームより
お申し込みくださいませ。
折り返しメールにてご入金方法を
ご案内させていただきます。

携帯やicloudメール、outlookメールだと
メールが届かない場合がございますので
登録禁止
としております。
gmail及びyahooメールにて
ご登録をお願いします。