SHElikes(シーライクス)

SHElikes(シーライクス)の費用は高い?月額受講料や他社比較を紹介!

この記事はプロモーションを含みます
SHElikes(シーライクス)の費用は高いのか
・シーライクスを受講するにあたってどれくらいの費用がかかるの?
・シーライクスは他社と比べて費用が高いの?
・シーライクスをお得に入会する方法を知りたい!

本記事ではこのような悩みを解決できます。

 

本記事の要点

  • シーライクスの費用は分割払いだと30,000円ほどから利用できる
  • キャンペーンを活用すればお得に入会できる可能性がある
  • シーライクスの費用は他社に比べても平均的な価格にあたる
  • 費用が妥当か知りたい場合は無料体験を受けて確かめよう

 

シーライクスはさまざまなWebスキルを学べるので、一見すると費用が高そうですよね?

受講料が高いと入会とためらってしまうでしょう。

 

そこでこの記事では、シーライクスの費用が高いのか、受講料や入会金などがいくらなのか紹介します。

他社スクールとの費用も比較しているので、シーライクスの価格が高いのかどうかチェックしてみてください。

最後まで読むと、シーライクスの費用を抑えて入会するコツもわかるよ!

 

\おすすめのスクール/

※上下左右にスクロール可能

スクール SHElikes

シーライクス

Cucua

Cucua

デイトラ

デイトラ

コース数 38種類
(2023年6月現在)
10種類以上 15種類以上
学べる
スキル
Webデザイン
Webライティング
Webマーケティング
プログラミングなど
Webデザイン
Webライティング
Webマーケティング
プログラミングなど
Webデザイン
Webライティング
Webマーケティング
プログラミングなど
教材 動画
(対面指導もあり)
動画 動画
サポート 質問・添削
メンタリング
仕事獲得
など
質問・添削
カウンセリング
仕事獲得
など
質問・添削
仕事獲得
など
レベル 未経験者~初心者 未経験者~初心者 未経験者~中級者
対象年齢 特になし 特になし 特になし
性別 女性のみ 男性・女性 男性・女性
魅力 月額制で
好きなだけ学べる
月額制で
好きなだけ学べる
講座は買い切り型
詳細記事

もっと詳しく見る

もっと詳しく見る

もっと詳しく見る

公式HP \無料体験あり/

SHElikes公式サイト

\無料体験あり/

Cucua公式サイト

\無料動画あり/

デイトラ公式サイト

あわせて読みたい

 

目次

【結論】SHElikes(シーライクス)の費用は妥当!

SHElikes(シーライクス)の費用は妥当!

シーライクスの費用は決して高くありません。

※左右にスクロール可能

費用 スタンダードプラン ライトプラン
入会金 一括:162,800円
分割:14,533円/月
受講料
1か月 一括:16,280円 一括:10,780円
6か月 一括:93,280円
分割:15,547円/月
一括:60,280円
分割:10,047円/月
12か月 一括:162,800円
分割:13,567円/月
一括:107,800円
分割:8,984円/月

 

一見すると値段が高いですが、シーライクスのサービス内容を見ると妥当な値段です。

シーライクスなら実戦的なWebスキルを幅広く学べ、挫折しづらいサポートも用意されています。

手厚いサポートと学べるスキルの幅広さを考慮すれば、決して価格が高いことはありません。

本当にシーライクスの費用が妥当なのか気になる場合は、無料体験を受けて確かめてね。

\無料体験で価値を確かめる/

SHElikes公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)の受講にかかる費用は4種類

SHElikes(シーライクス)の受講にかかる費用

シーライクスを利用するにあたって以下の費用が発生します。

SHElikes(シーライクス)の受講にかかる費用

  • 入会金
  • 受講料(月額料金)
  • パソコンやWi-Fi料金
  • 受講に必要なツールの代金

では費用の詳細を見ていきましょう。

 

費用1.入会金

入会金とはシーライクスに入会するために必要な費用のことです。

入会金の値段 支払い回数
162,800円 1回
81,400円 2回
41,440円 4回
21,090円 8回
14,533円 12回

 

シーライクスの入会金は162,800円と高めですが、分割払いにすると負担は減ります。

分割回数は4種類から選べるため、お財布事情と相談しながら決めましょう。

 

ちなみに、シーライクスの入会金は一度支払えばそれで完了します。

一回入会金を支払えば終わりなことを考えると、精神的に少しは楽になるでしょう。

シーライクスを解約して再入会する際には、もう一度入会金を支払うことになるから気を付けてね。

 

費用2.受講料(月額料金)

受講料とは、シーライクスの動画を視聴するにあたって必要になる費用です。

プランの契約期間が終わると動画を視聴できなくなるため、再度お金を支払わなければいけません。

 

プランは2種類・受講期間は3つ用意されています。

※左右にスクロール可能

 プラン スタンダードプラン
(旧.受け放題プラン)
ライトプラン
(旧.月5回プラン)
1か月 一括:16,280円 一括:10,780円
6か月 一括:93,280円
分割:15,547円/月
一括:60,280円
分割:10,047円/月
12か月 一括:162,800円
分割:13,567円/月
一括:107,800円
分割:8,984円/月

 

上記の6パターンから選べますが、どちらのプランも長期契約するほど月額料金が安くなるシステムです。

長期的にシーライクスを利用する予定がある場合は、6か月や12か月が適しています。

続いて、各コースの違いや向いている人の特徴を紹介していくね。

 

月額プラン1.ライトプラン(旧.月5回プラン)

ライトプランはシーライクスで提供されている動画を1か月で5回だけ視聴できるコースです。

1か月に使用できる動画数が限られるデメリットがあります。

その一方でスタンダードプランよりも値段が安いので、コスパを重視したい人におすすめです。

ライトプランが向いている人の特徴
  • シーライクスの受講料を節約したい
  • 1か月でそこまで勉強の時間をとれない
あまり勉強時間がとれない場合は、ライトプランで契約しよう。

 

月額プラン2.スタンダードプラン(旧.受け放題プラン)

スタンダードプランはシーライクスで提供されているコースの動画を無制限で視聴できるコースです。

ライトプランと違って制限がないため、自由に動画を再生できるメリットがあります。

その一方で、ライトプランより値段が高いので注意が必要です。

スタンダードプランが向いている人の特徴
  • いろいろな動画を視聴したい
  • サクサクと学習を進めたい

 

制限なく動画を視聴したい場合は、スタンダードプランで契約しましょう。

どちらのプランを選ぶか悩む場合は、人気があるスタンダードプランがおすすめだよ。

\無料体験あり/

SHElikes公式サイト

 

費用3.パソコンやWi-Fi料金

シーライクスはWebスキルを学ぶためのスクールなので、パソコンやWi-Fiも必要です。

パソコンはシーライクスからレンタルできないため、自分で用意する必要があります。

 

ただ、すでにパソコンとWiFi環境がある場合は、特に用意する必要がありません。

本格的に勉強するなら最新のパソコンがほしいところですが、ひとまずは今あるパソコンで問題ありません。

実際に学習を進めてパソコンに不満がある場合は、買い替えるようにしましょう。

シーライクスの学習におすすめのパソコンは「シーライクス向けのパソコン5選!MacBookのおすすめや安く買う方法を解説」で解説しているよ。
関連記事
SHElikes(シーライクス)用のおすすめパソコン5選
シーライクス向けのパソコン5選!MacBookのおすすめや安く買う方法を解説

 

費用4.受講に必要なツールの代金

Adobe

出典:Adobe公式

シーライクスで以下のコースを学習する場合は「Adobe(アドビ)」が必要です。

Adobeが必要なコース Adobeの種類
Webデザイン Photoshop
Illustrator Illustrator
動画編集 Premiere Pro
動画制作 After Effects

 

コースによって使用するソフトの種類は異なりますが、Adobe CCを契約することですべて付いてきます

Adobe CCとは

Adobe社が提供するAdobeのサブスク。
月額料金を支払うことで、20種類以上のアプリやサービスを利用できる。

 

Adobe CCは以下の料金が契約できます。

支払い方法 料金
毎月プラン 10,280円
年間払い 一括:72,336円
分割:6,480円

 

正直なところ、Adobe CCはかなり価格が高いです。

シーライクスの入会金や受講料もあるので、Adobe CCを契約するのも難しいでしょう。

 

Adobe CCの費用を出せない場合は「デジタルハリウッドのAdobeマスター講座」から買うのがおすすめです。

デジハリのAdobe講座なら据え置きの39,980円で買えます。

2年目以降も39,980円なので、公式サイトよりかなりリーズナブルです。

関連記事
シーライクスでAdobeは絶対に必要?
シーライクスでAdobeは絶対に必要?最安で買う方法も暴露!

\Adobeを安く買える/

デジハリ公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)の費用を抑えて入会する3つの方法

SHElikes(シーライクス)の費用を抑えて入会する2つの方法

シーライクスの費用が高いと思う場合は以下の方法で入会するのがおすすめです。

シーライクスの費用を抑えて入会する方法

  • 期間限定キャンペーンを活用する
  • まずは1か月契約で様子を見る
  • 長期利用の場合は6か月・12か月で契約する

では費用を抑える方法を順番に紹介します。

 

方法1.期間限定キャンペーンを活用する

シーライクスでは入会金に関する期間限定キャンペーンを開催しています。

たとえば、過去には以下のキャンペーンがありました。

入会金が安くなるキャンペーン
  • SHElikesへの入会で毎月1名だけ入会金と初月の受講料が無料
  • 無料体験後の入会で入会金10,000円OFF

このようにキャンペーンを活用すれば、入会金や受講料を抑えて入会できます。

 

中でも入会金無料&初月無料のキャンペーンはかなり魅力的です。

抽選1名なので必ず当たるとは言えませんが、運がよければ18万円相当が無料になります。

シーライクスへ入会すれば抽選に参加できるので、入会を検討している人はキャンペーン中がおすすめです。

\お得なキャンペーンはこちら/

SHElikes公式サイト

 

方法2.まずは1か月契約で様子を見る

シーライクスを入会する際は、まず1か月で様子を見るのがおすすめです。

1か月で様子を見て、翌月から必要に応じてプランを変更しましょう。

 

月額プランを見ると、1か月プランがもっとも金額が高いので、6か月や12か月で契約しがちです。

※左右にスクロール可能

 プラン スタンダードプラン
(旧.受け放題プラン)
ライトプラン
(旧.月5回プラン)
1か月 一括:16,280円 一括:10,780円
6か月 一括:93,280円
分割:15,547円/月
一括:60,280円
分割:10,047円/月
12か月 一括:162,800円
分割:13,567円/月
一括:107,800円
分割:8,984円/月

 

しかし、長期契約するとお金が無駄になることも珍しくありません。

たとえば、3か月しか勉強しなかったのに、6か月や12か月で契約するとお金がもったいないです。

3か月で良いのなら、1か月プランを3回契約した方が安くつきます。

 

このように、いきなり長期プランを契約すると損しがちです。

まずは1か月で様子を見て、そこからプランを変更すれば費用を抑えられます。

「12か月プランが一番月額料金が安い」という理由で契約すると後悔するよ。

 

方法2.長期利用の場合は6か月・12か月で契約する

シーライクスを長期的に利用する場合は、6か月か12か月プランで契約すべきです。

シーライクスの月額プランは、長期契約するほど安くなる特徴を持っています。

※左右にスクロール可能

 プラン スタンダードプランの受講料 12か月契約した場合の受講料
1か月 16,280円 195,360円
6か月 93,280円 186,560円
12か月 162,800円 162,800円

 

12か月シーライクスを利用すると仮定した場合、12か月プランを1回契約するのと1か月プランを12回契約するのでは約30,000円も安くなります。

シーライクスを長期利用する場合は、なるべく6か月や12か月で契約するようにしましょう。

\長期契約するほどお得/

SHElikes公式サイト

SHElikes(シーライクス)の費用が高いのか他社と比較

SHElikes(シーライクス)の費用が高いのか他社と比較

シーライクスと他社スクールの費用を比較したものがこちらです。

※左右にスクロール可能

 スクール 受講期間 入会金 受講料 トータル
の金額
SHElikes
(シーライクス)
1か月
6か月
12か月
162,800円 16,280円~
(スタンダードプラン)
179,080円
デジハリオンライン 3か月~8か月 0円 203,500円~ 203,500円~
famm
(ファム)
1か月 0円 173,800円 173,800円
TechAcademy
(テックアカデミー)
4週間~19週間 0円 163,900円~ 163,900円~
Cucua
(ククア)
1か月 162,800円 16,500円 179,300円

※Webデザインのコースで比較

 

他社と比較すると、シーライクスの料金は平均的です。

 

入会金で見ると、シーライクスの費用は他社スクールよりも高くなっています。

他社の中には入会金が0円のこともあるので差は大きいです。

 

しかし、受講料で見るとシーライクスは格安で利用できます。

入会金が0円のスクールで見ると、受講料が約15万円~20万円と高いのが特徴です。

トータルの金額でみるとほぼ横ばいだから、シーライクスが特別高いということはないよ。

\無料体験あり/

SHElikes公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)の費用が高くないと言える5つの理由

SHElikes(シーライクス)の費用が高くないと言える理由

シーライクスの値段が高いと感じる人もいますが、以下のサービス内容を見ると適切な値段だと言えます。

シーライクスの費用が高くないと言える理由

  • さまざまなWebスキルをひとつのスクールで学べる
  • 最短1か月~3か月で稼げるスキルが身に付く
  • サポートが手厚い
  • 挫折しづらい仕組みが充実している
  • 途中で辞めても休会制度のおかげで無駄にならない

では5つの理由を順に詳しく紹介します。

 

理由1.さまざまなWebスキルをひとつのスクールで学べる

SHElikesのコース

シーライクスには全38種類のコースが用意されています(2023年5月29日時点)。

全38種類のコースは入会して受講料を支払うことで、自由に受けることが可能です。

 

一方で他社のスクールは、ひとつのコースだけで数十万円かかるケースもあります。

複数のコースを受けようと思ったら、お金がいくらあっても足りません。

 

月額の受講料を支払うだけで、さまざまなWebスキルを学べることを考えると、シーライクスは非常にコスパの良いスクールといえます。

「いろいろなWebスキルに興味があって自分に合ったものを探したい」

「幅広いスキルを身に付けてもっと活躍したい」という女性には、シーライクスがおすすめです。

シーライクスのコースが気になっている人は、無料体験を受けてみてね。

\無料体験を予約する/

SHElikes公式サイト

 

理由2.最短1か月~3か月で稼げるスキルが身に付く

シーライクスは最短1か月~3か月でコースが修了します(受講期間の修了目安はコースによって異なる)。

仮に1か月でスキルを身に付けることができれば、そこからお金を稼ぐことも可能です。

短期間で稼ぐためのスキルを効率的に身に付けられることを考慮すれば、シーライクスの値段は妥当だと言えます。

 

ちなみにシーライクスの学習レベルは、未経験者から初心者向けです。

まったくWebの知識がない状態でも、努力すればWebスキルで生計を立てるほど稼ぐこともできます。

Web業界は需要が高いから、スキルさえあれば仕事で困ることもないよ。

 

理由3.サポートが手厚い

シーライクスの受講料を支払うと以下のサポートが付いてきます。

SHElikesのサポート内容
  • 最低月1回のコーチング
  • もくもく会(一部コースのみ)
  • プロによる添削(一部コースのみ)
  • お仕事紹介
  • 定期的な特別イベント

 

質問サポートだけでなく添削サポートがあるため、わからない部分は徹底的に対策できます。

さらに、コースを修了したあとは案件を紹介してもらうことも可能です。

スムーズに進めば、勉強したあとすぐに仕事をもらって、お金を稼ぐことができます(確実に仕事を紹介されるわけではない)。

 

このようにシーライクスはかなり手厚いサポート体制を用意しています。

サポートが手厚いシーライクスなら、学習を進めやすいでしょう。

 

理由4.挫折しづらい仕組みが充実している

シーライクスのサポートの中には、挫折を防ぐのに役立つものがあります。

※左右にスクロール可能

挫折を防ぐ
サポート
内容
コーチング 達成したい目標を定めて、
それを達成するために必要な行動を考える。
コーチやSHElikes生が参加する。
もくもく会 SHElikes生が個人で作業しながらTAに直接質問できる。
20名前後の生徒が参加する。
特別イベント モチベーションアップや生徒同士の交流を目的としている。
幅広いイベントが毎週開催されている。

 

コーチングやもくもく会が用意されていることによって、モチベーションアップしたり、仲間とつながったりできます。

中でも自分と同じ志を持つ仲間とつながれるのが大きな魅力です。

 

オンラインスクールだと、なかなか信頼できる友人を作るのもかんたんではありません。

その点、シーライクスならコーチングやもくもく会、イベントを通して積極的に交流を図れます。

シーライクスを通して仲間ができたという人も多いです。

「ひとりで勉強を続けられる自信がない」

「仕事のことを相談できる仲間がほしい」という人にシーライクスは向いています。

コーチングやもくもく会は無料体験でも簡易的に体験できるよ。

\無料体験を予約する/

SHElikes公式サイト

 

理由5.途中で辞めても休会制度のおかげで無駄にならない

シーライクスは休会制度を導入しています。

休会は条件を満たすと利用することができ、最長3か月も休むことが可能です。

 

シーライクスを長期契約すると勉強が続かなかったり、受けたいコースを修了したりして、契約期間が無駄になることもあります。

勉強しないのに契約期間だけが進むのはもったいないケースです。

 

勉強の予定がない場合は休会しましょう。

休会すれば、契約期間が進まず、休会明けにリスタートできます。

たとえば、契約してから12か月プランのうち8か月が経過したタイミングで休会すれば、休会明けに残りの5か月を消化できます。

 

休会制度があるおかげで、受講料が無駄になりづらいので安心です。

シーライクスを利用する予定がある人は、休会制度があることを覚えておいてね。

 

 

SHElikes(シーライクス)の費用に関するよくある質問7選

SHElikes(シーライクス)の費用に関するよくある質問

SHElikes(シーライクス)の費用に関するよくある質問を紹介します。

 

SHElikes(シーライクス)の入会金や月額の受講料はいつ支払うの?

SHElikes(シーライクス)の費用は以下のタイミングで支払います。

費用を支払うタイミング
  • 入会金:入会のタイミング
  • 月額の受講料:契約した日付(8月15日に契約した場合は毎月15日が更新日)

 

入会金は入会日に支払うのでわかりやすいです。

一方で受講料は受講開始日が起点となります。

 

そもそも受講日の起点は、シーライクスに入会してから2か月先までの間で設定することが可能です。

たとえば、8月1日に入会した場合、8月1日から9月30日で受講料の支払日を設定できます。

 

受講料は任意で設定できるので、自分のわかりやすいタイミングで決めるのも良いでしょう。

お金が心配な場合は給料日の直後に設定しておくのも良いね。

 

SHElikes(シーライクス)の費用を支払う際に使える決済手段は何がある?

シーライクスは以下の支払い方法に対応しています。

SHElikesで使える決済手段
  • クレジットカード
  • デビットカード
  • プリペイドカード
  • 銀行振込(入会金と6か月・12か月プランの一括払いのみ)

 

原則としてカードしか使えない仕組みです。

銀行振込を使う場合でも、クレジットカードの登録がないと利用できません。

 

SHElikes(シーライクス)へ入会してから月額費用を支払うまでの流れは?

シーライクスを利用する流れは以下のとおりです。

SHElikesの入会方法
  1. SHElikes公式サイトから無料体験レッスンを予約する
  2. 入会手続きを進める(入会しない場合は終了)
  3. 入会金を支払う
  4. 受講プランを選択する
  5. 受講料を支払う
  6. 気になるコースを選択して学習する
  7. 卒業制作に取り組む
  8. 課題に合格したら卒業となる

 

シーライクスは無料体験から始まります。

無料体験は予約制となっているので、早めに予定をおさえておきましょう。

関連記事
シーライクスの体験レッスンに必要な持ち物とは
シーライクスの体験レッスンに必要な持ち物とは?受講の流れや注意点も紹介!

\無料体験を予約する/

SHElikes公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)へ入会する場合はいくら用意しておけば良いの?

シーライクスへ入会するためには、約20万円~30万円が必要です。

入会するプランによって金額は異なりますが、一括で支払う場合は20万円以上かかります。

 

一見すると高い値段ですが、分割払いすれば初月は30,000円ほどで大丈夫です。

毎月30,000円を用意できればシーライクスを利用できるため、そこまで金額が高いわけではありません。

シーライクスでWebスキルを学んで有効活用すれば、入会金はすぐに回収できるよ。

 

SHElikes(シーライクス)の月額受講料はいつ更新されるの?

シーライクスの受講料はプランを利用し始めた日付です。

たとえば、SHElikesのプランに9月20日に入会すると、毎月20日が更新のタイミングになります。

更新日はプランへ入会するときに決められるから、都合の良い日に設定してね。

 

SHElikes(シーライクス)の月額プランは途中で変更できるの?

シーライクスのプランは途中で変更できます。

更新日の10日前にマイページから手続きすれば、プランを変更できる仕組みです。

ちなみにスタンダードプランからライトプランへ変更すると、視聴履歴がリセットされます。

 

SHElikes(シーライクス)の月額プランは途中解約しても返金されないの?

シーライクスの月額プランを途中解約しても、返金を受けることはできません。

たとえば、12か月契約して6か月目に解約した場合、残りの6か月分のお金は返ってこない仕組みです。

途中で解約しても得することはないので気を付けましょう。

 

 

まとめ.SHElikes(シーライクス)は費用を抑えて実践的なスキルを学べる!

SHElikes(シーライクス)は費用を抑えて実践的なスキルを学べる!

本記事の要点

  • シーライクスの費用は分割払いだと30,000円ほどから利用できる
  • キャンペーンを活用すればお得に入会できる可能性がある
  • シーライクスの費用は他社に比べても平均的な価格にあたる
  • 費用が妥当か知りたい場合は無料体験を受けて確かめよう

 

シーライクスの費用をまとめると以下のとおりです。

※左右にスクロール可能

費用 スタンダードプラン ライトプラン
入会金 一括:162,800円
分割:14,533円/月
受講料
1か月 一括:16,280円 一括:10,780円
6か月 一括:93,280円
分割:15,547円/月
一括:60,280円
分割:10,047円/月
12か月 一括:162,800円
分割:13,567円/月
一括:107,800円
分割:8,984円/月

 

一括払いは約20万円、分割払いなら初月30,000円ほどなので、比較的リーズナブルだと言えます。

他社と比較しても金額に大きな差はないため、シーライクスの受講料は妥当です。

 

なお、シーライクスでは期間限定キャンペーンを開催しています。

キャンペーンを活用すれば、入会金や受講料などの費用を抑えられるのでおすすめです。

まずはシーライクスにお金を支払う価値があるのか、無料体験を受けることから始めよう!

\キャンペーン情報を見る/

SHElikes公式サイト

 

 

PR

-SHElikes(シーライクス)