SHElikes(シーライクス)

シーライクスでAdobeは絶対に必要?最安で買う方法も暴露!

この記事はプロモーションを含みます
シーライクスでAdobeは絶対に必要?
・シーライクスの受講にAdobeは必要なの?
・シーライクスでAdobeは購入できないの?
・シーライクスで使うAdobeを安く購入する方法が知りたい!

本記事ではこのような悩みを解決できます。

 

本記事の要点

  • シーライクスでWebデザインや動画編集を学ばない場合はAdobeが必要ない
  • ただし、Adobeを持っておくとすべてのコースを受講できるようになる
  • Adobeはデジハリの「Adobeマスター講座」なら公式より約30,000円OFFで買える
  • デジハリなら2年目以降も安くAdobeを利用できる

 

Adobe(アドビ)はWebスキルで活用することも多いツールです。

シーライクスはWebスキルを学べるスクールなので、Adobeも必要なのか気になるところですよね?

結論を言うと、Adobeが必要かどうかは人によって異なりますが、持っていたった方が便利です。

 

この記事では、シーライクスにAdobeが必要なのかどうか紹介します。

Adobeの買い方や最安で買う方法もこっそり紹介しているので、Adobeが必要な人もチェックしてね。

 

\おすすめのスクール/

※上下左右にスクロール可能

スクール SHElikes

シーライクス

デイトラ

デイトラ

コース数 38種類
(2023年6月現在)
15種類以上
学べる
スキル
Webデザイン
Webライティング
Webマーケティング
プログラミングなど
Webデザイン
Webライティング
Webマーケティング
プログラミングなど
教材 動画
(対面指導もあり)
動画
サポート 質問・添削
メンタリング
仕事獲得
など
質問・添削
仕事獲得
など
レベル 未経験者~初心者 未経験者~中級者
対象年齢 特になし 特になし
性別 女性のみ 男性・女性
魅力 月額制で
好きなだけ学べる
講座は買い切り型
詳細記事

もっと詳しく見る

もっと詳しく見る

公式HP \無料体験あり/

SHElikes公式サイト

\無料動画あり/

デイトラ公式サイト

あわせて読みたい

 

SHElikes(シーライクス)でAdobeが必要かどうかは選ぶコースによる

SHElikes(シーライクス)でAdobeが必要かどうかは選ぶコースによる

シーライクスを受講するにあたって、Adobeは必須ではありません。

Adobeが必要なコースもありますが、Adobeを一切使わないコースがあるからです。

 

たとえば、WebライターコースやプログラミングコースはAdobeを一切使いません。

Adobeが必要かどうかは、シーライクスで何を学びたいかによって決まるので注意しましょう。

 

SHElikes(シーライクス)でAdobeソフトが必要なコース7つ

SHElikes(シーライクス)でAdobeソフトが必要なコース

シーライクスで以下のコースを受講する場合はAdobeが必要です。

コース 必要ツール
Webデザインコース Photoshop
Webデザイン入門 Photoshop
Webデザイン演習 Photoshop
モーショングラフィックス After Effects
動画編集 Premiere Pro
Illustrator Illustrator
カメラ・写真 Lightroom
続いて、各コースの特徴や必要になるAdobeソフトの内容を詳しく紹介していくね。

 

コース1.Webデザインコース

WebデザインコースはWebデザインの未経験者でも、最短2か月でしっかりと知識が身に付くコースです。

ソフトは「Photoshop」を使用します。

Photoshop

出典:Adobe公式

Webデザインコースでは、主にPhotoshopでデザインを作る方法を学習できます。

さらに、HTMLやCSSなどのコーディングに関する基礎知識を覚えることも可能です。

 

WebデザインコースはWebデザインのことをまったく知らない未経験者向けに作られています。

Webデザイナーを目指す人は、まずWebデザインコースでイチから学習しましょう。

 

コース2.Webデザイン入門

Webデザイン入門はWebデザインの基礎を学ぶコースです。

デザインツールのPhotoshopを使用して、基本操作からデザイン制作の流れなどを勉強していきます。

Webデザイン入門はWebデザインの知識が少しある初心者向けのコースだよ。

 

コース3.Webデザイン演習

Webデザイン演習はバナーデザインの基本から演習まで学べます。

入門コースより実践的なスキルを学べるのが特徴です。

AdobeのソフトはPhotoshopを使い、演習コースではより細かいスキルを学べます。

 

コース4.モーショングラフィックス

モーショングラフィックスは動画の作成に必要な知識を学ぶコースです。

動画編集者を目指す人に向いています。

 

モーショングラフィックスで使うAdobeソフトは「After Effects」です。

After Effects

出典:Adobe公式

シーライクスではAfter Effectsの基礎的な使い方やアニメーション作成まで学べます。

動画編集者として必要なスキルを学べるため、動画編集のスキルを身に付けたい初心者におすすめです。

 

コース5.動画編集

シーライクスの動画編集では「Premiere Pro」の基本操作をマスターできます。

Premiere Pro

出典:Adobe公式

Premiere Proを使えば、さまざまな動画を作成できます。

たとえば、Vlog系の動画やYouTube動画などを作ることが可能です。

動画編集者を目指す人は、シーライクスの動画編集コースを受けよう。

 

コース6.Illustrator

Illustratorコースは、Adobeの「Illustrator」を使ったデザイン講座です。

Illustrator

出典:Adobe公式

コースではIllustratorの使い方や印刷物の作成方法などを学べます。

パソコンを使ったデザインを学びたい人におすすめのコースです。

 

コース7.カメラ・写真

シーライクスのカメラ・写真コースは、伝えたいことを写真で表現スキルを学べるコースです。

Adobeソフトは「Lightroom」を使用します。

Lightroom

出典:Adobe公式

カメラ・写真コースはカメラや写真撮影の基礎を学びながら、ついでにLightroomについても学べます。

Lightroomがあれば撮影した写真を細かくいじれるから、使い方を覚えておくと写真がワンランクアップするよ。

\無料体験あり/

SHElikes公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)の勉強は「Adobe CC」を買うべき理由3つ

SHElikes(シーライクス)の勉強でAdobe CCを買った方が良い理由

シーライクスではAdobeが必要なコースが複数ありますが、ソフトを準備する際は「Adobe CC」がおすすめです。

Adobe CCとは、月額契約・年間契約することで、20以上のAdobeソフトを使えるサブスクサービスです。

シーライクスで使うPhotoshopやAfter Effects、Premiere Proなどをすべて使えます。

 

シーライクスの勉強でAdobe CCを購入するとメリットは以下のとおりです。

シーライクスでAdobe CCを買った方が良い理由

  • シーライクスの全コースを受けられる
  • Adobeソフトの購入費用を抑えられる
  • 幅広く学べば仕事に活かせる

では具体的なメリットを順番に紹介します。

 

理由1.シーライクスの全コースを受けられる

Adobe CCを契約すれば、シーライクスのコースをすべて受けられます。

 

シーライクスはAdobeが必要ないコースもあるため、Adobeを持っていなくても問題ありません。

しかし、AdobeがないとWebデザインや動画編集について学ぶのが不可能です。

幅広くスキルを学びたいと考えている人は、Adobe CCを契約しておきましょう。

 

ちなみに、シーライクスでスタンダードプランに入会すると、全コースを受け放題になります。

いろいろなWebスキルを身に付けたいと考えている人は、スタンダードプランを選びましょう。

幅広いスキルを身に付ければ、仕事の幅も広がるよ。

 

理由2.Adobeソフトの購入費用を抑えられる

Adobe CCを契約すれば、シーライクスで必要なAdobeソフトを安い値段でそろえられます。

ソフト 月額料金
Adobe CC 6,480円/月
Photoshop 2,728円/月
After Effects 6,480円/月
Premiere Pro 2,728円/月
Illustrator 2,728円/月
Lightroom 1,078 円/月

 

仮にAfter EffectsとPhotoshopが必要になると、月額9,208円です。

しかし、Adobe CCに契約すれば、ほかの5つのソフトを月額6,480円で利用できます。

すべてのソフトを使う場合は、格安で利用できるのでお財布にやさしいです。

「いろいろなコースを受ける予定がある」という人にはぴったりだね。

 

理由3.幅広く学べば仕事に活かせる

シーライクスで幅広いスキルを身に付けると、仕事も受けやすくなります。

 

たとえば、Photoshopだけを使えるWebデザイナーより、Illustratorも使えるWebデザイナーの方が優秀です。

さらに、Webデザイナーが動画編集のスキルも持っていると、より仕事の幅が広がります。

 

このようにシーライクスで幅広いWebスキルを身に付ければ、稼ぐ機会を多く獲得できます。

Web業界で生き抜くには独自性をアピールすることも大切なので、スキルを身に付けて損することはありません。

\Adobeを最安値で買える/

デジハリ公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)の勉強に使うAdobeソフトを買う方法3つ

SHElikes(シーライクス)の勉強に使うAdobeソフトを買う方法

シーライクスの勉強で使うAdobeソフトは以下の方法で購入できます。

SHElikes(シーライクス)の勉強でAdobeを買う方法

  • Adobe公式サイトから買う
  • Amazonから購入する
  • デジハリオンラインスクールで「Adobeマスター講座」を買う

 

3つある方法のうち、デジハリの「Adobeマスター講座」から買うのが最安値です。

ではAdobeの買い方を順番に見ていきましょう。

 

方法1.Adobe公式サイトから買う

Adobe

出典:Adobe公式

Adobe CCは公式サイトから購入できます。

販売価格は以下のとおりです。

購入方法 値段
年間プラン
(分割払い)
6,480円/月
年間プラン
(一括払い)
72,336円/年
月々プラン 10,280円/月

Adobe公式だと、月々6,480円から購入できます。

 

公式から購入すれば安心感はありますが、実は値段が一番高いです。

ほかのところで買っても使えるソフトの種類は変わらないため、Adobe公式から買うのはおすすめしません。

 

方法2.Amazonから購入する

AmazonのAdobe

出典:Amazon公式

Adobe CCはAmazonでも販売しています。

値段は年間払いで59,184円です(2023年6月時点の価格)。

 

Adobe公式より、約12,000円も安くなっています。

ただ、Amazonが最安値ではないので、アマゾンで購入するのもイマイチです。

 

方法3.【最安】デジハリオンラインスクールで「Adobeマスター講座」を買う

デジハリオンラインスクールで「Adobeマスター講座 」

出典:デジハリ公式

デジハリオンラインスクールでは、Adobe CCが付いてくる「Adobeマスター講座」が用意されています。

デジハリオンラインスクールとは

オンライン完結型のスクール。
さまざまなWebスキルを学べる。

 

デジハリの「Adobeマスター講座」でAdobe CCを買う場合は、年間契約で39,980円です。

Adobe公式と比較すると30,000円以上も安くなっています。

Adobe CCを買うならデジハリの「Adobeマスター講座」の一択だよ。

\Adobeを最安値で買える/

デジハリ公式サイト

 

デジハリでAdobe CCを購入するメリット7つ

デジハリでAdobe CCを購入するメリット

デジハリでAdobe CCを購入すると以下のメリットがあります。

デジハリでAdobe CCを購入するメリット

  • Adobe公式やAmazonより安い値段で買える
  • 翌年以降の年会費も安い値段で継続できる
  • デジハリのAdobe講座も受けられる
  • プロの添削も受けられる
  • いち早くAdobeソフトを使える
  • デジハリ経由で仕事を獲得できる可能性もある
  • デジハリ生専用のストアを利用できる

では7つのメリットを順番に見ていきましょう。

 

メリット1.Adobe公式やAmazonより安い値段で買える

Adobe CCの値段をあらためてまとめると以下のとおりです。

ショップ 月額プラン 年間プラン
Adobe公式 10,280円 月々:6,480円
一括:72,336円
Amazon - 一括:59,184円
デジハリ - 一括:39,980円

 

このようにデジハリが圧倒的に安くなっています。

購入店によってAdobe CCの性能が変わることもありません。

Adobe公式やAmazonでAdobe CCを買うメリットはほとんどないよ。

 

メリット2.翌年以降の年会費も安い値段で継続できる

デジハリの「Adobeマスター講座」は1回だけでなく、何回でも購入できます。

つまり、以下の流れで購入すれば、2年目以降も安い値段で買えるということです。

Adobe CCを安く買う方法
  1. デジハリの「Adobeマスター講座」を買う
  2. 1年の期限が切れる頃に再度購入する
  3. 受講期間内にAdobeをアクティベートする
  4. さらに1年使って期限が切れたら再購入する

 

「Adobeマスター講座」は自動更新されないので、購入の手間はかかります。

しかし、毎年1回手続きするだけで39,980円の最安価格で継続することが可能です。

仕事でAdobeソフトを使う場合も、安い値段で購入できるから安心だね。

 

メリット3.デジハリのAdobe講座も受けられる

デジハリのAdobe講座はAdobe CCを変えるだけでなく、Adobeについて学べます。

「Adobeマスター講座」の学習内容
  • Illustrator/Photoshop実習
  • HTML/Dreamweaver実習
  • After Effects/Premiere実習
  • InDesign実習

 

Adobeアプリの基礎的な使い方を約46時間の動画で学べます。

デジハリの動画は公式サイトでサンプルを配信しているよ。

\デジハリの動画をチェック/

デジハリ公式サイト

 

メリット4.プロの添削も受けられる

デジハリの「Adobeマスター講座」には、最大3回・2か月の課題添削期間が設けられています。

 

添削の際は現場のことを知り尽くしたプロが添削してくれるのが魅力です。

実際に成果を出しているプロから添削してもらえるため、非常に充実した時間を過ごせるでしょう。

添削は一人ひとりに合った方法で指導してくれるから、しっかりとAdobeソフトの使い方が身に付くよ。

 

メリット5.いち早くAdobeソフトを使える

デジハリの「Adobeマスター講座」は購入手続きを終えると、最短10分で納品されます。

購入するとすぐに受講者IDとライセンスがメールで届き、一刻も早くAdobeを使うことが可能です。

いち早くAdobeソフトを使いたい人には便利だね。

\今すぐAdobeを買う/

デジハリ公式サイト

 

メリット6.デジハリ経由で仕事を獲得できる可能性もある

デジハリの「Adobeマスター講座」に申し込むと、「Job Style Search(ジョブスタイルサーチ)」を利用できます。

Job Style Searchとは、フリーランスや業務委託、正社員など向けの求人を掲載したサービスです。

 

シーライクスにも案件紹介や転職サポートがありますが、確実に仕事をとれるわけではありません。

案件を獲得する確率を上げるためにも、デジハリに申し込んでJob Style Searchを利用するメリットは大きいです。

 

メリット7.デジハリ生専用のストアを利用できる

デジハリの「Adobeマスター講座」に申し込むと「デジハリstore」を利用できます。

デジハリstoreではハードウェアやAfter Effects用のプラグインを安く買うことが可能です。

Adobeソフトを利用する人にとってはお世話になることも多いでしょう。

Adobe CCを安く買えるだけでなく、ほかのアイテムも安く買えるのは魅力的だね。

\最安値でAdobeを買う/

デジハリ公式サイト

 

デジハリでAdobe CCを購入するデメリット3つ

デジハリでAdobe CCを購入するデメリット

デジハリでAdobe CCを購入するデメリットはこちらです。

デジハリでAdobe CCを購入するデメリット

  • 月額プランでAdobeを利用できない
  • 法人契約に対応していない
  • シーライクスの講座と重複する部分もある

続いて3つのデメリットを見ていきましょう。

 

デメリット1.月額プランでAdobeを利用できない

デジハリの「Adobeマスター講座」は月額購入に対応していません。

最初から年間契約することになるため、数か月だけ使いたい場合には損です。

もし、数か月だけAdobeソフトを使う場合は、Adobe公式から月額契約しましょう。

4か月以上Adobeを使うなら、デジハリから購入した方がお得だよ。

 

デメリット2.法人契約に対応していない

デジハリの「Adobeマスター講座」は個人向けの講座です。

法人は対象ではないので、法人グループは利用できません。

法人でAdobe CCを契約したい場合は、Adobe公式から手続きしましょう。

 

デメリット3.シーライクスの講座と重複する部分もある

デジハリの「Adobeマスター講座」はシーライクスの講座と一緒で、基礎的なことを学べる講座です。

シーライクスとデジハリを両方受講することで、内容が重複するので無駄に感じるでしょう。

Adobeの使い方だけを学びたい場合は、デジハリだけを購入するのがおすすめです。

 

一方で、幅広くWebスキルを身に付けたい場合は、デジハリでAdobeを買ってシーライクスも利用しましょう。

デジハリはシーライクスと違って、講座一つひとつに料金がかかります。

シーライクスなら受講料を支払うだけで、全コースを受けることが可能です。

コスパよく幅広いスキルを学びたい場合にシーライクスは便利だよ。

\最安値でAdobeを買う/

デジハリ公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)とAdobeに関するよくある質問4つ

SHElikes(シーライクス)のAdobeに関するよくある質問4つ

SHElikes(シーライクス)やAdobeに関するよくある質問を紹介します。

 

そもそも「Adobe」って何のことなの?

Adobeとは、世界有数のソフトウェア企業のことで、画像編集・動画編集において世界最大手のメーカーです。

さまざまなクリエイティブな分野でAdobe製品が使われています。

 

Adobe製品の特徴をかんたんにまとめると以下のとおりです。

Adobe製品の特徴
  • プロフェッショナル向けの高性能を誇る
  • クリエイティブ業界で圧倒的なシェアを誇る
  • 幅広いソフトがそろっている

Adobeは今もなお使われているため、操作方法を知っておくと仕事で活かせます。

 

SHElikes(シーライクス)でAdobeは販売していないの?

シーライクスでAdobeは販売していません。

自分でAdobeを購入する必要があるので気を付けましょう。

\最安値でAdobeを買う/

デジハリ公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)でAdobe以外のツールが必要になることはある?

シーライクスのコースによっては、Adobe以外のツールが必要になります。

コース Adobe以外の必要ツール
Webデザイン入門 Visual Studio Code
Webマーケティング Googleスライド
UI/UXデザイン Figma
プログラミング入門 GAS

 

このように、コースによっては追加ツールが必要です。

ただ、基本的にお金がかかるのはAdobeだけなので安心してください。

Adobeさえ買ってしまえば、ツール代にお金がかかることはないよ。

 

SHElikes(シーライクス)ではAdobe以外にどんな費用がかかるの?

シーライクスを受講するにあたって以下の費用がかかります。

※左右にスクロール可能

費用 スタンダードプラン ライトプラン
入会金 一括:162,800円
分割:14,533円/月
受講料
1か月 一括:16,280円 一括:10,780円
6か月 一括:93,280円
分割:15,547円/月
一括:60,280円
分割:10,047円/月
12か月 一括:162,800円
分割:13,567円/月
一括:107,800円
分割:8,984円/月
パソコン代 50,000円~200,000円
(モデルによって値段は異なる)

 

シーライクスの費用については「SHElikes(シーライクス)の費用は高い?月額プランの値段や他社比較を紹介!」で解説しているよ。
関連記事
SHElikes(シーライクス)の費用は高いのか
SHElikes(シーライクス)の費用は高い?月額受講料や他社比較を紹介!

 

まとめ.シーライクスで使うAdobe CCはデジハリで安く買おう!

シーライクスで使うAdobe CCはデジハリを買う

本記事の要点

  • シーライクスでWebデザインや動画編集を学ばない場合はAdobeが必要ない
  • ただし、Adobeを持っておくとすべてのコースを受講できるようになる
  • Adobeはデジハリの「Adobeマスター講座」なら公式より約30,000円OFFで買える
  • デジハリなら2年目以降も安くAdobeを利用できる

 

シーライクスはAdobeが必要なコースと不要なコースがあります。

具体的には以下のコースだとAdobeが必要です。

Adobeが必要なコース
  • Webデザインコース
  • Webデザイン入門
  • Webデザイン演習
  • モーショングラフィックス
  • 動画編
  • Illustrator
  • カメラ・写真

上記のコースを受ける予定があるなら、Adobe CCを契約しましょう。

 

Adobe CCはAdobe公式から購入できますが、デジハリの「Adobeマスター講座」で買うのがい最安値です。

公式より約30,000円も安くなっているため、余計な費用を節約できます。

デジハリの「Adobeマスター講座」ではAdobeのことを学べる動画やプロの添削も利用できるよ。

\最安値でAdobeを買える/

デジハリ公式サイト

 

 

PR

-SHElikes(シーライクス)