SHElikes(シーライクス)

SHElikesがやばいは嘘!怪しくない理由や知恵袋の評判を徹底解説

この記事はプロモーションを含みます
SHElikesがやばいは嘘!怪しくない理由や知恵袋の評判を徹底解説
・SHElikesの口コミを見ていたらやばいって声があったけど本当?
・どのようなところがやばいと思われているの?
・SHElikesが本当にやばくないのか知りたい!

本記事ではこのような悩みを解決できます。

本記事の要点

  • SHElikesにはやばいという声もあるが基本的には嘘
  • やばいどころか受講者の気持ちを考えたシステムが好評
  • 特に受講者同士が仲良くなりやすい独自の制度が人気
  • SHElikesの安全性が気になる場合は無料体験で確かめるのがおすすめ

 

SHElikesの評判をネットで調べていると「やばい」「怪しい」といった気になる声があります。

これからSHElikesを受ける予定がある人には、やばいという声を見過ごせませんよね?

結論を先に言うと、SHElikesにやばい要素は一切ないので安心してください。

 

この記事では、SHElikesがやばいと言われる原因と真相を10個紹介しています。

SHElikesがやばくない理由も紹介しているのでチェックしましょう。

最後まで読むと、SHElikesにやばいところがないとわかって、安心した状態でレッスンを受けられるよ。

 

\おすすめのスクール/

※上下左右にスクロール可能

スクール SHElikes

シーライクス

デイトラ

デイトラ

コース数 38種類
(2023年6月現在)
15種類以上
学べる
スキル
Webデザイン
Webライティング
Webマーケティング
プログラミングなど
Webデザイン
Webライティング
Webマーケティング
プログラミングなど
教材 動画
(対面指導もあり)
動画
サポート 質問・添削
メンタリング
仕事獲得
など
質問・添削
仕事獲得
など
レベル 未経験者~初心者 未経験者~中級者
対象年齢 特になし 特になし
性別 女性のみ 男性・女性
魅力 月額制で
好きなだけ学べる
講座は買い切り型
詳細記事

もっと詳しく見る

もっと詳しく見る

公式HP \無料体験あり/

SHElikes公式サイト

\無料動画あり/

デイトラ公式サイト

あわせて読みたい

 

【結論】SHElikes(シーライクス)にはやばい要素は一切ない!

SHElikes(シーライクス)にはやばい要素は一切ない!

SHElikesにやばいところはまったくありません。

たとえば、まったく稼げないスキルを教えていたり、やばい組織と裏でつながっていたりする要素もゼロです。

SHElikesを利用してもやばいトラブルに巻き込まれることはないので、安心してください。

SHElikesの安全性が気になる場合は無料体験を実際に受けてみてね。

\オンラインの無料体験あり/

SHElikes公式サイト

SHElikes(シーライクス)がやばいと言われる10個の原因と真相

SHElikes(シーライクス)がやばいと言われる原因と真相

SHElikesにやばい要素はありませんが、そうするとなぜやばいと言われているのか気になりますよね。

SHElikesがやばいと言われるのは主に以下のことが原因です。

SHElikesがやばいと言われる原因

  • 怪しい宗教と関係があると思われている
  • 「シーライクスを受講して後悔した」という声もある
  • 「シーライクスは意味がない」という口コミもある
  • シーライクスを受講しても稼げない
  • 過去に炎上した事実がある
  • 悪い口コミに対して良い評判が多すぎる
  • 成功しすぎている人がいて怪しい
  • 経験者向けの教材が用意されていない
  • 仕事を獲得できなかった
  • スクールの受講経験がないと怪しく見える

では上記の原因について、真相もあわせて紹介していきます。

 

原因1.怪しい宗教と関係があると思われている

SHElikesをTwitterやネットで調べていると、「SHElikesは宗教ではないのか」というやばい文言が見当たります。

宗教と言えば、怪しい壺を買わされたり、洗脳されたりとやばい要素が満載です。

宗教に関わると人生に影響してきますが、SHElikesは宗教ではありません。

 

SHElikesでは以下の要素があるため、一見すると宗教っぽく見えてしまいます。

SHElikesが宗教に見える原因
  • 「一度しかない私の人生」といった宗教っぽいワードがある
  • 自己啓発のレッスンがある
  • やばいスクールが増えていて、SHElikesも同じだと思われている

このように宗教っぽさがあるため、「SHElikesは宗教だからやめとけ」といったうわさが流れています。

実際は受講者に怪しいものを売りつけたり、オンラインレッスンで洗脳したりすることはないから安心してね。

 

原因2.「シーライクスを受講して後悔した」という声もある

「SHElikesを受講して後悔した」という声は一定数あります。

 

後悔した声を見ると「SHElikesのことをよく調べずに入会した」「入会したけど勉強時間を取れなかった」という声が多いです。

SHElikesは積極的に取り組まないと、成果を見出せないうちに終わってしまいます。

入会しただけで終わると意味がないので、しっかりと取り組むことが大切です。

 

SHElikesで真剣にWebスキルを学習すれば、自分で稼ぐ力が身に付きます。

SHElikesで後悔する原因の詳細は「SHElikes(シーライクス)は後悔する?失敗しないためのポイント10選を徹底解説!」で解説しているよ。
関連記事
SHElikes(シーライクス)は後悔する?失敗の原因と対処法10選を徹底解説!
SHElikes(シーライクス)は後悔する?失敗しないためのポイント10選を徹底解説!

 

原因3.「シーライクスは意味がない」という口コミもある

「SHElikesを受けたけど意味がないまま終わった」という人もいます。

実際のところ、SHElikesが役立つかどうかはその人次第です。

 

Webスキルを学びたいと思っている人が、真剣に取り組めば意味のある時間を過ごせます。

逆に、ある程度Webスキルを持っていたり、勉強せずに終わったりすると意味がないまま終わります。

関連記事
SHElikes(シーライクス)は意味ない?稼げない理由や対処法を徹底解説!
SHElikes(シーライクス)が意味ないは嘘!稼げない理由や対処法を徹底解説

 

原因4.シーライクスを受講しても稼げない人

SHElikesを受講しても稼げない人もいます。

受講したのに稼げない理由は主に以下のものです。

SHElikesを受講したのに稼げない理由
  • SHElikesの講義内容を完全に理解していなくてスキルを活かせない
  • 積極的に案件に応募していない

 

SHElikesで稼ぐためには講義の内容をしっかりと理解し、積極的に仕事をとりに行く姿勢が求められます。

受講が終わっても仕事をとりに行かないと稼げないので気を付けましょう。

 

仕事探しに関してはSHElikesのサポートもありますが、自分で探すことも大切です。

初心者はクラウドソーシングを使って、実績を貯めながらお金を稼ぐのもおすすめだよ。
関連記事
Webライターにおすすめのクラウドソーシング
Webライターにおすすめのクラウドソーシングサイト7選を月収30万ライターが解説

 

原因5.過去に炎上した事実がある

「SHElikesは過去に炎上したからやばいスクールではないのか」と疑う声もあります。

実際のところ、SHElikesが炎上したのは真実です。

SHElikesの炎上理由とその後の対応
  1. 受け放題プランから月5回プランへ変更した場合に、過去の受講動画を無制限で視聴できると炎上
  2. 早急に新システムを導入して対策
  3. SHElikes3周年を機に新社長「福田恵理」が着任

 

受け放題プラン(現:スタンダードプラン)は無制限で動画を視聴できるのが特徴です。

一方で月5回プラン(現:ライトプラン)は、料金が安い代わりに月5回しか視聴できません。

 

仮に料金が安い月5回プランで動画を無制限に視聴できると、受け放題プランへ入会した人にとっては不満ですよね。

そこで炎上したというわけです。

 

このように炎上騒ぎがあったのは真実ですが、それ以降にやばい事件が起きていません。

現在はちょっとした炎上騒ぎも来ていないので、かなり健全な経営状態だと言えます。

関連記事
SHElikes(シーライクス)の炎上は過去の話!現在の安全性とは
SHElikes(シーライクス)の炎上は過去の話!現在の安全性や評判を徹底解説

 

原因6.悪い口コミに対して良い評判が多すぎる

「SHElikesは良い評判が多すぎて逆に不安」という声もあります。

たしかに、良い評判ばかり多いとサクラなのかと不安になりますよね。

 

しかし、SHElikesに良い評判が多いのは、単純にサービス内容が優れているからです。

実際にSHElikesへ入会した人が満足して、そのよさをほかの人にも布教しているだけなので、やばい要素はありません。

「やばい方法を使ってSHElikesの良い評判を増やしまくっている」という事実はないから安心してね。

 

原因7.成功しすぎている人がいて怪しい

SHElikesを受講した人の中には、法人化するほど成功した人もいます。

大成功している人を見ると「入会してもらうために嘘の成功例を出しているのではないか」と心配になりますよね。

 

実際のところ、SHElikesの学習を通してガッツリ稼ぐこともできます。

SHElikesで基礎を叩き込み、そこから経験と知識を蓄積していけば、Webスキルだけで生計を立てることも可能です。

決して嘘の実績を紹介して、客を呼び込もうとしていることはないので安心してください。

「本当にSHElikesで成功できるの?」と疑いたくなる場合は、実際に無料体験を受けて確かめよう。

\無料体験を受ける/

SHElikes公式サイト

 

原因8.経験者向けの教材が用意されていない

「SHElikesは専門性が低い」という不満の声もあります。

 

SHElikesは未経験者や初心者向けにつくられたスクールです。

経験者にとっては、すでに知っていることを学ぶことになるため、あまり役に立たないと感じるでしょう。

 

ただ、SHElikesは複数のWebスキルを学べるのが魅力です。

ひとつのWebスキルを持っていても、ほかのWebスキルを持っていない場合は利用する価値があります。

幅広くスキルを持っていると重宝されるから稼ぎやすくなるよ。

 

原因9.仕事を獲得できなかった

「SHElikesを利用したのに案件をゲットできなかった」というやばいうわさもあります。

 

SHElikesでは卒業後に転職サポートやお仕事紹介サポートを受けられるので、スムーズに働くことが可能です。

しかし、サポートを利用すれば確実に仕事をとれるわけではありません。

自分から積極的に仕事を探しに行かないと、SHElikesで学んだことも無駄になるから気を付けてね。

 

原因10.スクールの受講経験がないと怪しく見える

SHElikesで受講しようかどうか迷っています。
SHElikesに限らずこういったオンラインで受講できる講座などでは分からない箇所について質問した際のレスポンスの早さが気になるのですが、実際のところどんな感じなのでしょうか?

引用:Yahoo!知恵袋

最近ではSHElikesのようなキャリアスクールも増えていますが、中には怪しいと感じている人もいます。

たしかに、すべてのキャリアスクールが安全とは言えません。

中には意味のないことを教えたり、強引に勧誘したりするやばいスクールもあります。

 

しかし、SHElikesの場合はやばい要素が一切ないスクールです。

最初は怪しいと思って入会した人も「大丈夫だった」とコメントしているため、余計に怪しむ必要はありません。

SHElikesの安全性がどうしても気になる場合は無料体験を受けてみてね。

\無理な勧誘は一切なし/

SHElikes公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)にやばい要素がないと言える8つの理由

SHElikes(シーライクス)にやばい要素がないと言える理由

SHElikesにはやばいという声も一部ありますが、以下の理由からやばさは一切ないと言えます。

SHElikesにやばい要素がないと言える理由

  • 女性が学びやすいように女性限定にしている
  • オンラインで完結するからトラブルに巻き込まれづらい
  • 毎週のように特別イベントを開催している
  • 仕事獲得サポートで受講後も困りづらい
  • 挫折しづらい仕組みを作っている
  • 休会制度のおかげでお金が無駄にならない
  • テレビCMを放送しているから信頼できる
  • 無料体験を受けても強引な勧誘がない

では8つの理由を順番に紹介していきます。

 

理由1.女性が学びやすいように女性限定にしている

SHElikesは女性が学びやすいように、女性しか利用できないシステムを採用しています。

 

通常のキャリアスクールは男女のどちらも利用できるのが一般的です。

しかし、男性が苦手な女性にとっては男の人とオンライン上で会うのも避けたいでしょう。

中にはやばい男性もいるため、少なからず不安に感じますよね。

 

その点、SHElikesなら男性が入会できません。

受講者はすべて女性なので、目の前にことに集中して学べます。

SHElikesでは受講生同士が接する機会も多いから、うまくいけば仲間ができるよ。

 

理由2.オンラインで完結するからトラブルに巻き込まれづらい

SHElikesはオンラインで完結させることもできます。

オンラインだと、対面と違って余計なトラブルが発生しません。

 

たとえば、感染症の拡大によって、自分が病気をうつされる可能性もゼロです。

また、ストーカートラブルに遭うといった危険性もありません。

 

このようにオンラインで完結すると、さまざまなリスクから解放されます。

オンラインだと教室に通うまでの時間やお金も不要だからコスパが良いよ。

 

理由3.毎週のように特別イベントを開催している

SHElikesでは以下のようなイベントを積極的に開催しています。

シーライクスのイベント例
  • 外部講師を呼んだ特別講座
  • コース連動型のイベント
  • シーライクスと他ブランドとのコラボイベント
  • 受講生同士の交流会

 

毎週のようにイベントを開催できるのは、信頼性があるからです。

生徒の成長を考えていないと、定期的にイベントを開催することもありません。

SHElikesは生徒が成長することを心の底から期待している信頼性の高いスクールだよ。

 

理由4.仕事獲得サポートで受講後も困りづらい

SHElikesは稼ぐために必要なスキルを教えるだけでなく、その後のサポートまで実施しています。

 

スクールの中にはノウハウを教えて、あとはノータッチになるケースも多いです。

しかし、卒業後のサポートがないと具体的にどうやって仕事を取りに行けば良いのかわかりません。

 

その点、SHElikesは仕事獲得サポートで、おすすめの案件を紹介してくれます。

講座の中には仕事を獲得するためのノウハウを解説する動画もあるため、卒業したあとも困りづらいです。

 

ただ、SHElikesの仕事獲得サポートは絶対的なものではありません。

SHElikesに頼り切ると仕事を獲得できずに終わるので気を付けましょう。

 

理由5.挫折しづらい仕組みを作っている

SHElikesは生徒が挫折しづらいように、以下の制度を用意しています。

※左右にスクロール可能

挫折を防ぐ
サポート
内容
コーチング 達成したい目標を定めて、
それを達成するために必要な行動を考える。
コーチやSHElikes生が参加する。
もくもく会 SHElikes生が個人で作業しながらTAに直接質問できる。
20名前後の生徒が参加する。
特別イベント モチベーションアップや生徒同士の交流を目的としている。
幅広いイベントが毎週開催されている。

 

コーチングやもくもく会では、ほかのSHElikes生も参加するのが特徴です。

うまくやり取りすれば、お互いに高め合える仲間を作れます。

仲間がいれば、オンライン学習で孤独になりがちな問題も突破できるでしょう。

「ひとりだと学習が続かない」という人にはぴったりだよ。

 

理由6.休会制度のおかげでお金が無駄にならない

SHElikesは最長3か月の休会制度を用意しています。

休会申請すれば、勉強できない期間のお金が無駄になりません。

 

たとえば、12か月プランで10か月目まで進んだとしましょう。

休会を利用せずに残りの2か月を過ごすと、その分のお金は無駄になります。

一方で休会しておけば、休会明けに残りの2か月分を再開できるため安心です。

 

このようにお金が無駄になりづらい制度を用意しているのは、SHElikesの良いところだと言えます。

 

理由7.テレビCMを放送しているから信頼できる

SHElikesのテレビCM

出典:YouTube

SHElikesではテレビCMを放送している時期がありました。

CMで自社のサービスを宣伝できるのは、予算に余裕があることがわかります。

そのうえ、信頼性も高いことがわかるでしょう。

やばい会社が携わっているサービスだとCMなんて放送できないよね。

 

理由8.無料体験を受けても強引な勧誘がない

SHElikesは無料体験を実施していますが、強引な勧誘が一切ありません。

やばいスクールだと、自社の利益しか考えていないため、なんとしても入会してもらおうとします。

押しに弱い人だと、強い圧に耐え切れず入会して後悔することもあるでしょう。

 

しかし、SHElikesでは強引な勧誘がありません。

あくまで入会するかどうかは、無料体験の受講者にゆだねています。

関連記事
シーライクスの体験レッスンに必要な持ち物とは
シーライクスの体験レッスンに必要な持ち物とは?受講の流れや注意点も紹介!

\無料体験を受ける/

SHElikes公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)の良い評判をTwitterや知恵袋から紹介

SHElikes(シーライクス)の良い評判

SHElikesの良い口コミを紹介します。

利用者がどのような感想を抱いているのか確認しましょう。

 

評判1.SHElikesの受講で世界が変わった

SHElikesは個人で稼ぐ力を学べるため、人生が変わるような体験をすることも可能です。

たとえば、家事や仕事のスキマ時間を使って、月5万円以上を稼ぐこともできます。

SHElikesで学んだことを土台にして、応用力も身に付ければ生計を立てることもできるでしょう。

個人で稼ぐ能力を持っておけば、いざという時も困らずに済むよ。

 

評判2.仲間のおかげでがんばれた

SHElikesは生徒同士つながる機会が多く、そこから仲間ができることもあります。

仲間ができれば、悩みを気軽に相談できるので挫折しづらいです。

「ひとりだと勉強が続かないけど、SHElikesなら挫折しなかった」という人もたくさんいます。

 

評判3.成長を実感できた

受講者の中には、確かな成長を感じている人もいます。

SHElikesの動画は役に立つことしか教えていません。

まじめに取り組んで知識を吸収していけば、数か月後には新しい自分と出会えますよ。

 

評判4.真剣に学ぶ人が多いから環境が良い

友人がSHElikesに通っていました。
私は東京デザインプレックス研究所に通っていましたが、こちらの学校にして正解だったなと思っています。
社会人が多い学校なので遊び半分の人が居ません。
みんな本気で学びたいと思っているので、自分のデザイナーとしての将来に絶対に付き合っておいて損はない本気の仲間が出来ました。

引用:Yahoo!知恵袋

SHElikesは本気で稼ぎたいと思っている人しかいません。

まじめな生徒しかいないので、受講者にとっては非常に勉強しやすい環境です。

自分と同じ意識を持っている人がいれば、なおのこと仲間を作りやすいよね。

\無料体験を受ける/

SHElikes公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)を利用するメリット3つ

SHElikes(シーライクス)を利用するメリット

SHElikesには以下のメリットがあります。

SHElikesを利用するメリット

  • Webスキルを幅広く学べる
  • コスパよくさまざまなWebスキルを勉強できる
  • オンライン学習とオフライン学習の両方を選べる

続いてメリットの詳細を順番に紹介します。

 

メリット1.Webスキルを幅広く学べる

SHElikesのコース

SHElikesには全38種類のコースが用意されています(2023年5月29日時点)。

38種類のコースはスタンダードプランに入会すれば、好きなだけ受講することが可能です。

「幅広くWebスキルを覚えたい」「いろいろ勉強して自分の性格に合ったWeb業界を知りたい」という人にSHElikesは向いています。

 

メリット2.コスパよくさまざまなWebスキルを勉強できる

SHElikesは以下の値段で利用できます。

※左右にスクロール可能

費用 スタンダードプラン ライトプラン
入会金 一括:162,800円
分割:14,533円/月
受講料
1か月 一括:16,280円 一括:10,780円
6か月 一括:93,280円
分割:15,547円/月
一括:60,280円
分割:10,047円/月
12か月 一括:162,800円
分割:13,567円/月
一括:107,800円
分割:8,984円/月

※2023年5月現在の料金

 

一見すると値段が高いように思えますが、全38種類のコースを受けられると考えれば安いです。

そのうえ、SHElikesでは実践的なWebスキルを学べるため、うまくいけば受講料をすぐに回収できます。

むしろ、これから先の人生を考えれば、SHElikesの利用料以上に稼ぐことも可能です。

 

「本気で稼ぐスキルを学びたい」「本当に役立つスキルを学びたい」という人は、SHElikesで挑戦してみましょう。

シーライクスの費用については「SHElikes(シーライクス)の費用は高い?月額プランの値段や他社比較を紹介!」で解説しているよ。
関連記事
SHElikes(シーライクス)の費用は高いのか
SHElikes(シーライクス)の費用は高い?月額受講料や他社比較を紹介!

 

メリット3.オンライン学習とオフライン学習の両方を選べる

SHElikesはオンラインだけでなく、教室に行って授業を受けることもできます。

中には「オンラインだとイマイチ集中できない」という人もいるでしょう。

オンライン学習が合わない場合は、SHElikesの教室に行って勉強しましょう。

 

ちなみに、SHElikesの拠点は以下の場所にあります。

SHElikesの拠点
  • 東京都港区
  • 東京都中央区
  • 愛知県名古屋市
  • 大阪市北区
上記の近辺に住んでいる場合は、無料体験で訪れてみるのも良いね。

\対面の受講にも対応/

SHElikes公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)に関するよくある質問3つ

SHElikes(シーライクス)に関するよくある質問

SHElikes(シーライクス)に関するよくある質問を紹介します。

 

SHElikes(シーライクス)はどうやって入会するの?

SHElikesの入会方法
  1. SHElikes公式サイトから無料体験レッスンを予約する
  2. 入会手続きを進める(入会しない場合は終了)
  3. 受講プランを選択する
  4. 気になるコースを選択して学習する
  5. 卒業制作に取り組む
  6. 課題に合格したら卒業となる

 

SHElikesへの入会は無料体験を受けてからです。

無料体験を受けてから入会することで、ミスマッチを防げます。

SHElikesに興味がある人は、まず無料体験から受けましょう。

無料体験後の勧誘はないから安心してね。

\まずは無料体験から/

SHElikes公式サイト

 

SHElikes(シーライクス)の受講にパソコンは必須なの?

SHElikesでは自分のパソコンを用意する必要があります。

PCの貸出しにも対応していないので、パソコンを持っていない場合は購入しておきましょう。

シーライクスの学習におすすめのパソコンは「シーライクス向けのパソコン5選!MacBookのおすすめや安く買う方法を解説」で解説しているよ。
関連記事
SHElikes(シーライクス)用のおすすめパソコン5選
シーライクス向けのパソコン5選!MacBookのおすすめや安く買う方法を解説

 

SHElikes(シーライクス)で入会金無料キャンペーンを開催しているって本当?

SHElikesでは期間限定で入会金無料キャンペーンを開催しています。

キャンペーンを活用すれば、約16万円の入会金を無料にすることが可能です。

SHElikesへの入会を検討している場合は、なるべくキャンペーンの開催中を狙いましょう。

\キャンペーン情報をチェック/

SHElikes公式サイト

 

まとめ.SHElikesにやばい要素はない!安心してレッスンを受けよう

SHElikesで学習する女性

本記事の要点

  • SHElikesにはやばいという声もあるが基本的には嘘
  • やばいどころか受講者の気持ちを考えたシステムが好評
  • 特に受講者同士が仲良くなりやすい独自の制度が人気
  • SHElikesの安全性が気になる場合は無料体験で確かめるのがおすすめ

 

「SHElikesは宗教だ」「SHElikesの授業は意味がない」というやばい声もありますが、すべて嘘です。

宗教に関係していることもなければ、まったく役立たないことを教えていることもありません。

SHElikesは信頼できるスクールなので、余計な心配は不要です。

 

むしろ、受講者のことを考えた独自のサポートや制度が人気を集めています。

「高額なお金を支払ったのに何も得られなかった」ということはないので安心してください。

どうしてもSHElikesの怪しさが消えない人は、まずは無料体験を受けてみてね。

\強引な勧誘は一切なし/

SHElikes公式サイト

 

 

PR

-SHElikes(シーライクス)